新しいキャラクターがあらわれた!

あだだだだだだああだだだだだああだだだだああだっだ

新年度年越しを迎えます - 2022.4.1

 みなさんこんにちは!!!!!!!!

 shinkyaraです!!!!!!!!覚えてますか!!!!!!!!!!きっと忘れていると思います!!!!!!!!!忘れないで!!!!!!!!!!

 

 新年度になりました!!!!!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 いろいろ新しいことも始まると思います
 辛いことや悲しいこともきっとあると思います!
 そういうときはぜひぜひニコメドを聴いてリフレッシュ!!ですよ!!!!!!!!

 というわけで, 今年度も一年間よろしくお願いします!!!!!!

 

 

 ■ 2021年度の活動記録🔰
 2021.4.24~2021.5.1 / Ketoku 氏主催『第2回ニコメド記事投稿祭』に参加しました(2記事)

 2021.5.29 / ニコニコメドレー『ニコニコ動画アズライト』を投稿しました

 2021.9.22 / punisisyou 氏主催『【メドレー合作】せぷてんばーっ!2021 金木犀』に参加しました(shinkyara パート)

 2021.10.16 / テスト動画『ニコメドPV制作試験中』を投稿しました

 

 

 

 ■ 新作ニコニコメドレーについて

 昨日に新作ゼルダの発売時期が当初の想定より遅れることの報告動画が任天堂公式 YouTube チャンネルにアップロードされた…ことにあやかって, というわけではありませんが, 報告しなければならないことがあります

 最近 Twitter に浮上していないのは・・・別になんかツイートする気がないだけです…すみません

 さて, Twitter でよく
  「ニコメド完成しなさそうやばい」
という内容のツイートを最近散発していました

 これはネタではなく, かなり深刻な問題でした

 

 

 いろいろ状況などを踏まえてじっくり考えてみましたが, 残念ですが投稿時期を優先したニコニコメドレー制作はかなり厳しい状況にあると判断しました

 結論を先にお伝えさせていただきます

 shinkyara の新作ニコニコメドレーは今年春の投稿を予定していましたが, この計画をひとまず白紙に戻すことにしました
 そして現在制作中のメドレー音源はいったん没にすることになりました

 

 見通しがあまく本当に申し訳ございません!!!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️楽しみに待ってくださっている方々がいるのは重々承知ですが, 何卒お許しください…

 

 

 

 理由はいくつかあります
 もっとも大きな理由「8月頃までメドレー制作に充てることのできる時間が取れないから」というものです

 shinkyara には中の人がいます
 中の人のインターネット方面を担当してくれているのが shinkyara だと思ってくださると分かりやすいかと思います
 インターネット方面の担当がいれば, 当然リアル担当の人もいます

 そしてshinkyaraの中の人は当然1つの体, 1つの頭です
 適宜必要な分だけリソースを分配しています
 こうすることでリアル方面での活動とインターネット方面の活動を並立できていました(ほんとか????)

 ざっくりいうと, 今リアル担当の方にリソースのほとんどを咲かなければいけない状況です(実はカービィ買ってあるんですがあんまりできてません, これもそのせいです)
 そのため shinkyara の方の活動がどうしてもおろそかになってしまうが故, 今回の判断に至りました

 本当はリアルとネットを完全に切り分けて, 独立して活動するのが理想だと思います
 今回, リアルの事情をネットに持ち込んでしまうことになってしまい, 正直悔しい部分があります…
 ですがそこまでしてでも, リアル方面を優先しなければならない状況にここ1ヶ月でなってしまいました
 どうかご理解くださるとありがたいです

 

 もう一つの理由として, 「メドレーのクオリティが求めるものに達していない」というものがあります
 要は, 今作ってるメドレー, 最高の曲をたくさんそろえてるのにもかかわらず, 自分の組み立て方のせいでつまんないのです

 今回のメドレーは前作のアズライトと同じく, しもメドを意識したまとメドレーの構成になっています
 もちろんこの構成は決して悪くないと思います
 前作よりも遊び的な構成をこれでもかと入れていますし, 絶対流行る重ね・繋ぎも結構あります
 ただ, なんか全体的につじつまが合ってないんです
 とにかく全体通して聴くと信じられないほどつまらないんです
 一つ一つのアレンジはいいのにね, これがわからない…

 という観点から, 改めて構成から作り直したいと考えていました

 ですが, 「クオリティ」が足りないのはこれだけではないです

 聴いてて「新しさ」が圧倒的に足りないな, とも感じていました
 どちらかというとこっちの方が理由としては強いです
 悪く言えばマンネリ感が否めなくなっていました
 マンネリ感を打破するためにあの手この手を考えてみましたが, しっかり取り組もうとするとどうしてもメドレーのコンセプトから変えざるを得なくなってしまいます

 結果として, コンセプトから変えて再スタートするために, 今回の判断をすることになりました
 こちらもどうかご理解ください…

 

 

 なんかこういうことを書くと「有名気取りか?????ふざけんなカスボケハゲ」って言われてしまいそうですが, あくまで報告ということで了承ください

 もちろんメドレー制作は続けますが, 次に何かを届けることができるのは早くても年末になると思います
 その時には, 絶対に新しくて面白いニコニコメドレーをお届けしてみせます
 まってろ!!!!

 

 また, ニコメド共通テスト及び Nicomedo Direct も8月以降に進められるようになると思います
 こちらもそれまでどうかお待ちいただけると幸いです

 

 暗い報告ですみません
 shinkyara はあくまでも元気にやってるので, 急にいなくなっても何も気にしないでください

 それでは, よいニコメドライフを~~~~~~~~