新しいキャラクターがあらわれた!

あだだだだだだああだだだだだああだだだだああだっだ

2020年前半 ニコメド「6」選

 おそらく今年の年末もニコメド10選という企画が開催される(開催されてほしい(開催されたらいいな(開催してくださいおねがいします)))と思われます
 しかし私は忘れっぽいです
 ですから今のうちに6曲程度選んでおくことにしました

 年末に改めて10選として選びなおしたいと考えています

 shinkyaraです
 よろしくお願いいたします

 

■ 概要 

 1.「ニコニコメドレーシリーズ」タグが設定されているものを基本とする
 2.2019年12月31日~2020年6月20日 の間に投稿されたものから選ぶこととする
   (ほんのちょっとだけ2019年と被ります…申し訳ありません)
 3.私が制作に関わったものは選ばないこととする
 4.過去に投稿されたメドレー作品の再投稿は選ばないこととする
   但し合作や共作の単品については, 上記に挙げた条件を満たすものであればそ
   の合作まるごと1つとして扱う(≒合作からは1パートのみ選出できる)
 5.合作本編が複数に分かれている場合も1つとみなす
 6.(なるべく)同じ作者の作品を2つ以上選ばないこととする

 

 ではいってみよう

 
 ちなみに, めっちゃ選びたいやつある中から個人的にグッと来たものを選んでいますのでご了承くださいませ
 また「ここすき」と題した部分が存在しますが, ここすき1選とは何も関係がありません(あくまで自分が覚えておくための ここすき です)

 

 

 

 

2020年前半 ニコメド「6」選

MOMEN☥

 

 .edleyなどに通じるような, 異世界的なメドレーという感じがします
 生音系・シンセ系の音源を両方織り交ぜたアレンジは一番好きです!
 ここすき:さよならはエモーション → 今 の部分

〈概要〉
投稿日:2020年1月2日
投稿者:ユーザー情報非公開 さん

 

【令組 / 和組】本格的男尻祭2019 - 歪み令和 - 【糞晦日】 

 

 

 復活♂した本格的男尻祭からです
 特に令組で用いられたメドレーは「The・合作用メドレー」と言わんばかりの流れ・アレンジになっていて, 聴いててとてもいいなと感じました!
 ここすき:令組の チカっとチカ千花♡ 部分

〈概要〉
投稿日:2020年2月14日(本編:2019年12月31日)
投稿者:令組…シェア さん
    和組…26K(にとろく) さん(農夫さん, ひそこ さん, 痔酒
        さん, 2÷す さんとの共同制作)

 

【メドレー】匿 名 合 作【当てたら勝ち】

 

 4月以降はとにかく匿名合作の話題が付きませんでしたね!
 どのパートもアレンジが素晴らしく, さらには擬態が上手なパートも存在し, 今年前半の合作の中では一番よかった印象を受けます
 ここすき:FlyerPパート メリー → バトルフロンティア 部分

〈概要〉
投稿日:2020年4月9日
投稿者:銀河P さん(主催)
    参加者はネタバレになるのでここでは紹介しない

 

【オールスター】ニコパーク【ニコニコメドレー】

 

 2020年前半で一番好きなのはやはりニコパークです!
 しっかり最新の流行をおさえているのがとってもいいなと思います
 ここすき:最初のUNION!! → UNION 繋ぎ

〈概要〉
投稿日:2020年4月10日
投稿者:キットカットおいしい さん

 

メドレー単品

ニコニコ動画版:現在は非公開
再アップロード https://www.youtube.com/watch?v=wLh1VCNb468

 かつて公開されていた作品のメドレー単品です(訳があり非公開になったようです)
 曲選はどちらかといえばニッチ寄り(私はそうは思いませんが…)ですが, 聴き心地が非常に安定しているのと, 多様な繋ぎが相まって, とてもいいメドレーだなと思いました
 ここすき:バンバード → 柴又 のリタルダント繋ぎ

〈概要〉
投稿日:2020年5月23日(本編:2020年5月5日)
投稿者:鬼頭オ さん

 

ぼくらのニコニコがいちばんだ

 

 この作品は, ニコニコメドレーという枠を飛び越して1つの総合エンターテイメントとして機能している気がします
 オールスター感があふれていて非常に良いメドレーです!
 ここすき:ユニバース → READY!! の部分

〈概要〉
投稿日:2020年5月23日
投稿者:ひまなっつ さん

 

 

 

                                以上