新しいキャラクターがあらわれた!

あだだだだだだああだだだだだああだだだだああだっだ

ニコニコ動画15周年記念メドレーの感想です!

(制作者名は全て敬称略)
0:00 投稿 / ニコニコ十五周年漂流記 - 26K

↑ ぜひニコニコ動画を訪れて直接聴いてみてください
 ニコニコ動画会員登録なしで誰でも動画を視聴することができます

 

 15周年メドレーは基本的にすべて自分にブッ刺さってしまうので感想が似通ってしまうのはお許しください!ボル

 生きててよかった!!!!!!!
 最高!!!!!!!!です!!!

 全体の感想はもうこれしか出てこないくらい良かったです
 本当に素晴らしいメドレーだと思います…!

  ■ 個別の感想
  13曲目 / Spread the Wings!! が採用されてるのすごくうれしかった!!!!!
  29曲目 / UNION!! → UNIONの繋ぎが採用されててマジで最高!!!!!
      この繋ぎ(重ね)が今のところニコメドの繋ぎ(重ね)でトップクラスに好
     きだったりします
  61曲目 / Fly Octo Fly だと!?!?!?!?!?!?!?!?!?
  71曲目 / Jump Up, Super Star! だと(!?)^n (n = 1, 2, 3, …)
      どうして!!!!!!!あああいいなああああああああああ
      この2曲はこの5年で特に楽しめた楽曲でもあるので, 個人的に採用めち
     ゃくちゃやばかった!!!!!!!
  65~68曲目 / KING → テレキャスタービーボーイ → グッバイ宣言 → アンヘル
       …と大好きな流行曲をきれいに4連で入れられたのでもう溶けました
        こういった楽曲群をうまくまとめられるの, 自分だったらできねえ
       なァ~~~って感じで本当に尊敬です…!
  91曲目 / Baqeela 入ってるのめっちゃいいね!
      あの感じだと自分だったら〆ちゃうなあと思ってそこからしっかりつな
     げていけるのまじすごいなあって思います!!!!!
  SPECIAL THANKS / オリンピックの演出入ってるのめっちゃエモ!!!!い
            ニコニコがリアルと近いところまで来たんだなあと感慨深く
           なりますね
  105曲目 / 命の灯火 入ってるのゲキアツい!!!!!!!!!!!
        ラストの曲含めてアツい終わり方をしてるのがもう最高に好きヤバイ

 

  ■ 全体通しての感想
   しっかり意味のある繋ぎ重ねをしてきていて, 過去5年間の流行を振り返るこ
  とができる最適解にほぼ近いものになっているのじゃないかなと思いました!
   本当にありがとうございます!制作お疲れさまでした!

 

 

 

20:21 投稿 / 【15周年記念】十年祭からのニコニコ動画を振り返る動画 - Ketoku(純情P)
↑ ぜひニコニコ動画を訪れて直接聴いてみてください
 ニコニコ動画会員登録なしで誰でも動画を視聴することができます

 

 一番最後に全部持ってかれました
 神曲締めは本当に好きなんだ…

  ■ 個別の感想
  13曲目 / やる気のないダースベイダーのテーマ これ採用されてるの嬉しい!!
      直近の流行もしっかり押さえられてるので漂流記・重ゴ祭ともに選曲い
     いなあって思ってました!
  26曲目 / ここの 紅蓮華 のアレンジ好きすぎる!!!
  28曲目 / まさかの Flyers!!! バラード!!!!本当に嬉しすぎる…
      感謝しかないです
  31~32曲目 / ここのアレンジ今年のメドレーの中で指に入るくらい大好きです
        こういう明るいけれども感動みがあるアレンジがすごく刺さります
  38曲目 / ロキ こちらも採用されてて嬉しかったです!!!
  47曲目 / うまぴょいへの繋ぎめっちゃ自然でいいなあってなってます
  49曲目 / ゆうさくのテーマ入ってるのも地味に嬉しい!!!!
  66曲目 / この終わり部分のピアノがめっちゃ「何か」を感じさせててすごく好き
     です
  68曲目 / ここでぼくはしにました
      まさかの一番好きな終わり方だったので本当にゲキヤバ感情になってし
     まってどうしようもなかった

 

  ■ 全体通しての感想
   個人的に, 26Kさんの漂流記がアツい感じだったのに対して10からの音源は全
  体的にエモい感じに聴こえました どちらもめちゃくちゃ好きです!!!!!
   全体構成がよくある形に収まっていてすごく久々になつかしさを感じたメド
  レーだったなあと思います!
   本当にありがとうございます!制作お疲れさまでした!

 

 

21:00 投稿 / ニコニコ動画重ゴ祭 - LEOMARUGT
↑ ぜひニコニコ動画を訪れて直接聴いてみてください
 ニコニコ動画会員登録なしで誰でも動画を視聴することができます

 

 濃厚な音が特徴のニコニコメドレー! オールスターだとなかなかなかったタイプ
でとても新鮮でした!!!!

  ■ 個別の感想
   5曲目 / ここの映像で千年パズル取り入れられてるの個人的に嬉しかったです
   18曲目 / おちゃめ機能 採用されてるのめちゃ嬉しい!!
   29曲目 / 夜に駆けるのアレンジめっちゃ好きです
       原曲を壊しつつもしっかり意識しているのがうま~~って感じます!
   RUSH ZONE / ここゲキアツすぎませんか!?!?!?
          背景映像のCAすごくてやべーってなってました

 

  ■ 全体通しての感想
   他の2作品と異なり, 10周年以前の曲も多めに含まれてた印象です!
   それもまたよき
   さすがのサウンドで, 本当に聴いててブチ上がるポイントが多かったです!!
   本当にありがとうございます!制作お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

  ▲ 最後に
   こんなの俺には作れねえ!!尊敬しかねえ!!!!!!!!!!!!!!