新しいキャラクターがあらわれた!

あだだだだだだああだだだだだああだだだだああだっだ

妄想が足りない あとPCが重い

 こんにちは!shinkyaraです!
 下は忘備録的な感じで, 将来見返すように書いている記事なので, 見たい方だけ見てくださるとありがたいです!

 

 

 

 

 

 はい

 

 簡単にいうと今めっちゃ詰まってます

 

 今の進捗としては構成がすべて終わって
 仮打ち込みもオリジナルの間奏入れたい部分以外は全部終わってます

 

 これからはアレンジをして, 全部繋げてミキシング・マスタリングする…って感じです

 

 ミキシングやマスタリングとかって最後にした方がいいんですかね?
 変な音楽を聴き続けるのもあれなので早めの内にいろいろやってしまおうとしてるんですが

 だめか

 だめだわ

 なのでミキシング・マスタリングはいったん振出しに戻したいかなって思います
 その分完成長引くけど, いい作品を作れるならそれでもいいかなって…

 

 オリジナルの間奏
 しも氏のメドレーでよくある奴です

 具体的には七色のおてんば恋娘―TOWNの間
 エモいですよ!全人類聴くことをお勧めします!

 

 どうしようか迷ってます
 入れないかもしれないけど, 入れるかもしれない
 自分は入れたいです

 でも構想がない
 具体的にどんな風にしたいのかが決まってない

 

 

 まじでお前調子に乗るなよ って, 記事読んでる人は思ってるかもしれません

 その通りです
 ごめんなさい

 

 でも

 でも自分はどうしてもこれをすぐに完成させたいのです

 自分は昔から熱しやすく冷めやすい人間です
 なんでも興味持つけどすぐ飽きてしまいます

 

 今…というよりここ1か月の自分はひっさびさに熱が持続しています
 はやくしないと, 冷めてしまったらどうしようもなくなってしまうのです
 過去のいろいろがあるのですごく不安な気持ちを持っています…

 

 ですが, 急いで作るとどうしても足りなくなるものがあります

 クオリティです

 

 クオリティが何で足りなくなるかと言うと

 それは「妄想」が尽きるからです

 

 

 

 メドレー作者の皆様を本当に尊敬しています
 特に, メドレーを作り始めてからは尊敬度が増してきています

 それは何故かと言うと, 「創作」しているからです

 創作とはなにか

 頭の中にある表現したいことを, 形として つく りあげること
 です

 つまり創作をするためには次の2つが必要になります
 ・表現したいこと
 ・作り上げる技術や必要なモノ

 

 正直な話, 技術や必要なモノは今手元にあります
 知らない間に体に身についてました
 自慢みたいに聞こえたら申し訳ないですが, 本当の話です

 

 

 むしろ, 今一番問題なのは「表現したいこと」の方です
 要は妄想が足りないのです

 

 だから, メドレー作者の皆様を心から尊敬しています
 素晴らしいニコニコメドレーを作れるのは, 打ち込み経験が長かったりソフトにお金をかけてる面もあるかもしれませんが, それよりも
 「日頃の妄想力がすごい!」
 からだろう, としか言いようがないです

 勝手な推測ですが, きっと妄想がすごいんです
 「こういうのを作りたい」
 「ああいうのはどうだろうか」

 日ごろから, 繋ぎや重ね, そして曲としての表現を妄想しているから, それを一気に形にできるんだろうな…と
 その妄想力を, 私は尊敬しています

 

 

 つまり, 今はまだ妄想が足りないのです!
 すこしの構想が足りないのです!

 動き出して 僕の頭 走れ!走れ!走れ!

 

 

 

 ハイ

 考えてる解決策としては, やっぱり「たくさんの曲・メドレーを聴く」でしょうか

 妄想の発想元はやっぱりメドレーです
 あとは入れたい曲を聴かなければ何も始まりません

 日ごろから曲は聴くようにしてますが, もっと聴いた方がいいみたいですね

 


 あと, 一曲をとにかく集中して聴いてみる
 そしてそこから多くの情報を引き出す

 

 これもいいんじゃないかなぁ

 

 

 そして「何もしないぼーっとする時間を作る」

 そうして妄想にふけるのです
 そうすればアイデアは1個くらいはでてくると思います

 妄想の邪魔になる原因は排除しましょう

 現実世界に戻されるような何かは特に…

 

 

 

 というわけで何が言いたいのかと言うと

 1, 2週間程度投稿が遅れるかもしれません
 妄想を溜め込む期間が欲しいのです

 

 大丈夫です

 6月末までには間に合わせます

 
 大切なモノの良さはそれを手放して, あるいは離されて初めてわかります

 いったんDTMはストップしておこうと思います

 

 こうなると, 冒頭で言った「熱が冷める可能性」も出てきます
 なのでそれだけは防ぐために, 投稿したやつが1億再生に達する妄想でもしておきますかねww

 もちろん嘘です

 でも, どこかで誰かと話したような気がしますが

 「理想」と「現実」はセットです

 

 はい

 果てしなく続く空その先にある物夢はでっかく!
 同時に現実をしっかり見続ける!

 これを同時にしてこそ目標が近づくのだと思います

 

 なので人類初70億再生到達の夢も見ておきます
 これは嘘ですが, ちゃんと納得のいくまで作品を作り上げて, 4年ぶりの100万再生に到達できたらいいなと心の片隅で思ってます

 実際は100再生程度で終わると思いますが

 

 たしか今の最高は67億だったっけ
 バケモンですね

 

 

 

 あ, hisaさんっていう私の尊敬してる作曲家さんがいるのですが

 hisaさんはMIXしてないらしいですね
 …というより, MIXのために何かソフトを使っているわけではないらしいです
 全部ボリュームのオートメーションとかベロシティとかでやっているらしい

 バケモンですね

 私もこうなりたい

 

 

 shinkyaraって性別はどっち?
 私って使ってるので当女性に見える…かもしれませんが

 shinkyaraはあくまで性格が定まってない, いわば「0」の存在です
 後付けで性別なんていくらでも変えられます

 

 だから性別などをここで名乗ることはしません

 お願いね

 

 

 ああ5,696,600…エンッ ほしい

 ☆ってニコニコメドレーがめっちゃかっこよくてお勧めです
 聴いて見てください

 R.M.さんの作品なので, R.M.さんの作品シリーズから視聴できると思います

 

 

 PC重い
 NeutronやOzoneを使うとなぜかPCが重くなってDropOutしてしまいます
 性能足りないから10万つかってPC買いたいなぁ
 でもどうせならもっと金出して本気の性能のやつ買ってみたい

 

 

 

 

 

 

 

 おさらい
 妄想が足りない
 お金も足りない

 メスシリンダーさんの言ってることがよくわかります
 メスシリンダーさんのメドレーはめちゃくちゃお勧めなので取り合えずN's BOX以降の作品を全部聴いて見てください
 N's BOX, N's MIX, めちゃニコ, N+EVER!!はめっちゃくちゃお勧めです
 一回は聴いてほしい

 

 ひさびさに書きなぐった読み返してきます

 

 

 まあとにかく妄想は大事です

 人にバカにされても妄想することはやめないようにします
 あと何か書きたかったことあったけど忘れた

 これだからダメなんだよ
 ちゃんとおもいついたことは忘れないようにメモれ

 

 

 

 

 ねたがなくなった
 妄想切れですね 

 おしまい